盛岡駅の「祝卒業」ボード [地域発]

3月31日(火)

早朝番組のアナウンサーが「今日で今年の4分の1が終わっちゃうんですね」と言いました。確かに1年を4等分すると区分の終わり。ネガティブな私は、ああ、時間が過ぎていくー。何もしなかった4分の1、と思う。

盛岡駅の「祝・卒業」メッセージボード

朝、盛岡駅に行ったら心温まるメッセージを書いたホワイトボードがあったそうで、これが話題になっています。ホワイトボードは、手作りの造花に囲まれた、手書きのもの。私も(好いなぁ)と思ったので、以下紹介します。

[ハートたち(複数ハート)]「この春に卒業を迎えたみなさまへ ご卒業おめでとうございます。雨の日も、雪の日も、鹿や熊が出た日も、東北本線、田沢湖線、山田線、花輪線、新幹線の列車をご利用いただきまして、ありがとうございました。

朝、早起きして、列車に揺られ、勉強して、部活をして、友達との楽しい時間を過ごして、夜の列車に揺られて帰る、、、。疲れて寝過ごしそうになったこともあったでしょう。

そんなみなさまの毎日を、私たちが少しでもサポートさせていただけたなら、とても幸いです。4月からはじまる新生活、ふるさとを離れる人もいらっしゃるでしょうね。また一つ大人になったみなさまが、今度は新幹線で岩手に帰ってきてくださることを私たちは心よりお待ちしています。

これまで盛岡駅をご利用くださり、ありがとうございました。これからも引き続き盛岡駅をよろしくお願いいたします。お祝いと感謝をこめて 盛岡駅社員一同」

送り出す人たちの心の中には「きっといつか帰ってきて」の思いがあるのだと思います。

大きなことをしなくてもいい、有名にならなくてもいい、お金持ちにならなくてもいい。だけど、いつでも<胸を張っていられる>大人になっていることが大事、この頃そう思います。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。