ホワイトタイガー4匹生まれる [地域発]

2月8日(日)

東武動物公園でホワイトタイガーの赤ちゃん

東武動物公園で、また、ホワイトタイガーの赤ちゃんが4匹も生まれた。めでたい。2013年にも4匹うまれているし、親タイガーのロッキーとカーラからはその前にも2匹生まれている。

ホワイトタイガーは、毛が白で目がブルー。めずらしいし美しい。

現在、世界には200頭ほどのホワイトタイガーが飼育されているらしい。その中の12匹(頭)がわが町の東武動物公園にいるなんてすごいではありませんか。(大人になったタイガーはほかにもらわれていったとかで、全部いないのかな。そこんところはわからないです)

1月25日に生まれた赤ちゃんタイガーは、2月1日になってオス3匹、メス1匹と発表されました。また、昨日からは映像ライブ中継がはじまり、タイガー舎の前では、お母さんタイガーと赤ちゃんの様子が見られるそうで、来園者にはうれしい。

4月から一般公開

4月になると一般公開になるそうで、これはゴールデンウイークにお客さん倍増ですね。

 この町も、子どもが多かった1990年ころは東武動物公園に行くファミリーカーで県道が大渋滞。地元の車が走れないと苦情が出るほどだったけど。今では、いつでも無理なく入園できる。

そういうわけで、子だくさんで、子育て上手なホワイトタイガーご一家には、ますます幸せになっていただきたい。[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。