あす、議会懇談会 [議会]

5月13日(金)

議会懇談会

もう15回くらいになるのでしょうか、宮代町議会の「議会懇談会」。明日、町立宮代図書館小ホールでやります。午前10:15~12:30まで。

15名くらいの時もあれば、多い時で25名くらいの住民が参加して下さり、密度の濃い質疑の応酬?があります。

5月のこの時期は、3月議会で成立した28年度予算の審議内容、28年度事業の概要などについて、主なるやり取りがあります。11月に開催される後半の懇談会は、9月議会で承認(不承認の時もありましたが)された前年度決算の審議内容などに、質疑が交わされます。

この資料つくりなどを、昨日はやっていました。特にお知らせしなくても、と思いましたが、「ブログの書き込みが少ない」と知り合いからのご指摘がありましたので、(明日の宣伝でも)と、思いました。[たらーっ(汗)]女性の参加が極めて少ないです。どうか、お気軽にお出かけください。

今日は、国会児義堂浦の議員会館で、終日行われる自治体議員政策情報センターの「国×地方」研究会に参加してきます。

※ 予定した電車に乗るため、家を出ようとした瞬間電話。また、引きずっている「街路灯存続」問題。お話を聞いているうちに、東京まで行く気力が失せた。「国×地方」研究会、また欠席・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。