春本番 [日常]

3月20日(日)

春、一気に到来

気持ちのいい日和になった。自治会総会に行く途中、いい匂いがする。ああ、沈丁花。沈丁花の匂いで春が来ているのに気が付くのは、毎年のこと。植えの方を見上げると、青い空に白木蓮が光って咲いているし、雪柳も咲き出す。お彼岸の頃の春が一番好きなのはここです。2,3日で≪春≫が変化する

9時半に始まった「学園台定期総会」は、12時半過ぎに終わった。締め切ってよどんだ空気の中から外に出てみると,さらに陽気はよくなっていました。

チューリップ.jpg

フェンスに沿ってある小さな花壇には、背丈がまだ短いのに赤いチューリップが咲いてしまった。(咲いてしまった)という表現にしたのは、もう少し背がのびて、もう少し大きな花が咲くと思っていたから。

さくらは? あと1週間もすれば咲き出すのかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。