電車の中の「ようこそみやしろへ」 [政策]

3月9日(水)

あった!車内広告「ようこそみやしろへ」

昨日、車内(東武スカイツリーライン)の中で、見つけました。優先席の横に「ようこそ宮代町へ」。画面は笠原小学校。花水木がいっぱいに咲いている後ろにあの独特の校舎の風景。宮代町が2種類用意したという広告の第2弾がこれです。

1弾目の広告、子どもたちが木にぶら下がって遊んでいる風景も、けっこう目を引きました。北千住~せんげん台まで毎日乗車している長女が見つけ、「今日、見たよ、けっこういい」とメールをくれた。

それから2,3日後、私も発見。電車の連結部分の近くに掲示してあった。(うん、宮代らしい絵だ。これを見て興味ををもってくれる人がいたらいいな)と、にんまり。

長女は、今回のも「いい」という。自分が通った笠原小の絵だからか・・。

いろんな人が何気なくでもいい、見てくれたらいいな。子育てしてみたい雰囲気がただよう広告だもの。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。