良い教育をやっているのに残念 [教育]

12月22日

中学校教師が不適切付き合い

昨日夕、役場から連絡。「明日、〈議員選挙候補者説明会〉が終わった後、緊急で『議会全員協議会』を開きたい」と。

(いったい、今度はなに?)(新しい村が新しい展開をむかえたのか?)(はたまた、9月以来報告がピタッと止まってしまったTMO「るーばんみやしろ」の現状説明?)

全員協議会の内容は、「百間中学校の教員が、生徒と不適切なことになった。そのことで記者発表はすでに終わった。議員さんたちにもできるだけ早く報告したい」という。

なんちゅうことだ。みやしろ教育の良さをいつも誇りに思っている私だ。昨日、会報「視点233号」には、みやしろ教育のことをPRするつもりで記事も載せた。(一部だが配り始めた)。でも、これから印刷分は、一部差し替えて、教育に関する記事はやめよう。

今朝の新聞で

全員協議会を前に、今朝の新聞で詳細が分かった。4月から新任でやってきた男性教員(23歳)が、高校生と付き合っていて、アパートの鍵を渡しているのだそうだ。この教員は、即刻、懲戒処分。(当然だ)

まだ、若いんだから、23歳のあなた、教育現場以外で、出直してよ。

こういう、けじめのつかないどうしようもない人は、キャラだからどうしようもない。早く切り離して、落ち着いた宮代町の教育に戻ろう。それ以上でもそれ以下でもない。

でも、今日の全員協議会では、いろいろな質問が出るのだろうねー。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。