続々と仲間の当選 [選挙]

4月27日(月)

統一地方選の結果

おめでとうございます

日付が変わったばかりですが、統一地方選挙の後半選挙では、続々と仲間の当選が決まっています。みなさん、おめでとう。応援にもいかなかったけど、確実に選挙を進めていた同志たち。選挙速報を見ていましたが、この時間ほとんどのところで当選が確定しています。

おそらく真っ黒に日焼けした顔で、今頃は喜びを確かめ合っていることでしょうね。お疲れ様でした。

上位5人の中に3人の女性

地方政治改革ネットの仲間がいる千葉県白井市では、上位5人のうち3人が女性。すごいです。女性の活躍が市民に見えていて、評価されているからの結果なんでしょう。

数があつまれば重要ポストが獲得できる、あるいは数が絶対の力だなんて思っていない、少数派の女性市民派議員が信任を得ているということでもいいことだと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。