輝く木々の緑と高層ビルの国③ [イベント]

4月23日(水)

屋上庭園

ホテルのテレビをつけると、韓国の客船沈没のニュースについて、多くの時間を割いていました。日本を出るとき大きな事故が気がかりでしたが、シンガポールでも「人為的事故」という感じで流れていました。

さて、3日目の朝、いよいよ屋上の庭園へ。55階までの高速エレベーターをのぼり、そのあと57階までのエレベーターは宿泊客だという証明のため、部屋の鍵カードがなければ入れません。

庭園の半分は、プール。プールの向こう側はいきなり空中? いえ、わずかばかり小石が敷いてある部分があって、その向こうは文字通り、空中[目]

57階屋上の向こうは高層ビル.jpg

屋上4.jpg

屋上3.jpg

地球は丸い

プールからの眺め。真下の道路を少しだけ先に目線を移すと、ビル群の中に作られた公園。その向こうに海。この高さから海を見ると、風景が上に行くほど盛り上がって見える。地球は丸いんだねー、なんて会話が自然。

地球は丸い.jpg

お昼は、イギリスの植民地時代のゴシック建築の立ち並ぶ地域にあるホテルに移動。新婦が予約してくれた飲茶レストランで昼食。かなりおいしかった~[わーい(嬉しい顔)]一個ずつ違う点心を食べるのは、いつの間にかおなか一杯になり、ここでもやっぱり食べ過ぎ。

その後、遊覧船にのり、川から埋め立ての新しいビジネス地帯、植民地時代のエリアの眺めを楽しむ。休憩なしで2階建てバスに乗り移り、同じコースを2回も周遊した。大使館が並ぶ一番土地の高い地域、世界のブランドが並ぶオーチャードロード、ジャングルがそのまま植物園になったところ、などですが、これは、数日後(連休中に)アップします。

お気楽な私的旅行の話題ばかりでは、申し訳ないので・・・。一度、日常の話題に戻します。

※ 5月上旬には、我が家の二女も結婚式。こっちの準備は何とかなっているのかしら。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。