天上の静かなレストラン [雑考]

2月8日(土)

今年2度目の雪

週の初めから、「週末の雪にご注意」とテレビなどで呼びかけられていたから、突然ではない。それどころか急用のない人はご家庭で過ごすのが一番、なんて言われるから、すっかりその気で、身も心も「やすめ」状態にしました。

  雪景色.JPG

52階の静かなひと時

6日午後、都内に出たついでに、六本木ヒルズ(森ビル)52階の、すごい展望のレストランでランチをとりました。比較的空いていて、すぐ展望のきくテーブルに案内されました。

20140206134358.jpg

イタリアンです。ランチコースは3種類あったのですが、一番安い1890円を頼みました。それでも、前菜、パスタ、ドルチェ、コーヒーと十分な内容。ウエイターのサービスが行き届いていたのが気持ちいい。

とても贅沢な時間でした。隣のテーブルの話し声が聞こえるようなファミレスと違い、隣のテーブルまでかなりゆったりと距離が取ってあるのがやさしい。

52階に行くエレベーターが500円かかりますが・・・。

比べるのもなんですが、押せ押せの混雑ぶりで、ちょっと立ち寄れるのはお土産屋さんだけ、というスカイツリーにも昨年上りましたが、こちらは段違いに静かです。妹と二人のなんとないお喋りには、52階のイタリアンは私にあっていました。

熟年の皆様、リーズナブルなお値段でリッチな気分、一度いかがですか。ウイークデイがおすすめです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。