「育て・こども会議」地方版の先行例 [政策]

11月5日(火)

まず、お伝えします。「新しい村」のライスセンターの蛍光灯、昨夜見に行ったら、消えていました。さっそくの対応、ありがとうございます。

「子ども・子育て会議」の情報

「子ども・子育て」の制定にかかり、全国では先行した例がいくつかある。全国組織の「政策情報センター」に所属しているので、何かないかなーと、悩んでいるときポ~ンと情報が出てくる。今回も全国の自治体で、優秀な政策をやっていることで表彰されたところの例などがつかめた。

京都市や、尼崎市(子育て会議に先行して、すでに稼働している4部会がじっくり審議を重ねている。おもしろそう。ここは元「政策情報センター」の仲間だった女性が市長になって女性政策が変わった!)などは、すぐ行けるというところではありませんが、東京や神奈川などは頑張れば行けそうだ。

会報の配りが、ますます遅れる。10月号は、またしても11月号と一緒におとどけの地域が出てしまう。「なんで?」とお叱りの声が聞こえてくるみたいだ。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。