生前のご厚情を感謝します [ごあいさつ]

1月21日(月)

義父死去

本日午前8時、東埼玉病院より連絡があり、「呼吸が荒くなり、時々止まるから来てほしい」と。到着後、8時20分に、死亡を確認しました。

昨夜から、何度も「おなかがすいた」と言っていたとか。真夜中にゼリーを食べたけど朝型呼吸が止まった、と主治医の先生の言葉。

自分の口から食べることが生きることだと思っていた義父は、最後まで生きる努力をしていたのか、単に習慣になっていたのかわかりませんが、おかげで認知症になることなく、102歳までほぼ元気でした。

食いしんぼだったのではありません。「食」にこだわった感はありました。いつも腹八分目を心掛ける一方、きちんと3度3度食べなければ、、と思っていたようです。まさか、死ぬ直前まで「おなかすいた」というとは・・・。

まぁ、お見事! と拍手したい。

生前のご厚情を感謝申し上げます。

通夜は,24日午後6時から  告別式は25日午前10時から  場所は、レクリエム聖殿で、ささやかにやろうと思っております。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
賀詞交歓会指名焼香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。