パトロール [危機管理]

12月7日(金)

パトロールカード

パトロールカードってあるんですねー。昨日の朝、新聞を取りに行ったら、ポストにこんなものが。

パトロール.jpg

12月6日午前4時35分ごろパトロールしました、と書いてありました。警官2名の名前と、杉戸警察の電話番号もありました。へぇー、そういうことやってんだ・・・。

もちろん、パトロールや、身辺警護を頼んだ憶えはありません。未明にこの辺をパトしたおまわりさんが、「パトロールしていますよ。ご安心を」というおしるしを入れたのか・・。

だとすると、全戸入れるわけないから、ところどころの家のポストに入れるのか。

泥棒の抑止力にするなら、泥棒の目に見えるところに置かなきゃダメだし、。だけど、心細い高齢者の1人暮らしという立場に方なら、<ああ、見回りしてもらっている。安心して暮らせる>と思えるカードかもしれない。

これも、みんなで見守り、のひとつなのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。