小さい本物たち [イベント]

7月27日(金)

ミニチュアだけどこだわりの強者が走ります

7月26日・27日の両日、進修館小ホールのじゅうたんいっぱいに敷き詰められたレールの上を、本物そっくりの電車が走りました。

電車1.jpg

電車2.jpg

電車3.jpg

フル装備の15両の寝台車を引っ張るEF615機関車。鉄橋にかかる坂がしんどいので、時代の違う機関車を2つくっつけた。15の寝台車の中をのぞくと、ちゃんと2段の寝台があってルームライトがともっている。

電車4.jpg

電車5.jpg

電車6.jpg

鉄道会社の運転手さんたちが、少しずつそろえた、小さな本物たちです。人に見てもらうというよりは、持ち主が、こだわりの電車、機関車たちに「晴れ舞台」を用意してあげる2日間という感じでした。

いきいきと走る<小さな本物たち>に、私は毎年時間を忘れて見入るのでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。