チューリップ [歳時記]

こだわりのチューリップが咲いた!

チューリップA.jpg

このチューリップは、幾分あとから咲きます。白地に紫の縁取りで、元気いっぱいのチューリップとは趣が少し違い、楚々とした風情がまたいいのです。

だけど、その縁取りがイマイチなんです。改良を重ねているチューリップだから球根によって特徴が出にくいのかもしれません。

北団地にもそんなチューリップがありました。「薄ピンクだかベージュピンクだか微妙ですね。なかなか出ないですよ、この色は」といいましたら、持ち主さん「本当はワイン色とベージュの雰囲気なんですけど、今年は変」とおしゃっていました。

通りを歩く人が、覗き込んでいくのが見えると、ちょっとうれしい。わがやの「売り」は今のところこれしかありません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。