春を覆う雪 [歳時記]

ドサッと雪の音

季節外れの.jpg 

ドサッと、何かが落ちる音で目が覚めました。猫もびくっとしている。午前4時47分、もう少し寝られると思って寝返りを打ったら、またドサッ。

眠りをやめ、起きてカーテンを開けたら、なんと雪。お向かいの家の屋根は真っ白。塀の上のパンジーは、水分の多い雪が載って、ずい分重そう。

進んでいた「春」を覆ってしまう無粋な雪。

大変だな、「春日部市議」選挙戦

今週は、春日部市議選挙の週。今日は最終日です。最後の熱弁をふるう候補者達を困らせる雪と寒さに、ほんと同情します。選挙カーは、基本的に窓を開けて走ります。有無を言わせず、冷たい風が押し寄せ、候補者をはじめ、応援弁士、ウグイスさん、旗持ちは、かじかんだ手をこすりあわせながらの作業となります。頑張ってほしい。   定数32に36人が立候補している選挙戦も、明日がいよいよ投開票。

明日からは、新久喜市の選挙戦

それにしてもなんで今頃こんなに寒く、しかも雪が降るの?                          明日は、新久喜市の議員選挙、首長選挙が始まる。首長選挙は残念ながら無投票の公算が強いが、市議選挙は定数34に45人が立候補する模様です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。