おもちゃクリニックの職人 [ボランティア]

元日本工業大生、おもちゃ職人Gです。

先ほど、ホァンホァン(携帯メールの着信音)と鳴っていた。見ると、日本工業大の卒業生、G君からだった。

「元日本工業大生、Gです。お久しぶりです。次のおもちゃクリニックはいつですか?」と。

若いのに、律儀で、親しみやすいG君だったけど、また連絡をくれた。          この人は、すごい技術を持っていたが、その技術の高さより印象に残っているのが、年上の人へのやさしさ、如才ない話方。シルバーのおもちゃドクターとも気さくに、尊敬を持って話が出来る人は少ない。

その彼が、時間が空いたから、今度の「おもちゃクリニック」に来るという。絵文字をいっぱい入れたメールを返した。「待ってるよー[ドコモポイント]!!」と。  

そういえば先日、別のドクターもメールを下さった。結局、用事が出来てこなかったけど、この人は、寡黙なんだけど、のってくると時間を忘れておもちゃ談義。        忘れないでいるなんて、ホントありがたい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。