宮代町長5期目、目指さない [執行]

小河原議員の質問の中で「5期目、考えていない」 
昨日一般質問1日目、榊原町長は、小河原議員の質問「5期目を目指すのか」に「想定外の事がない限り、目指さない」と答弁しました。

事実上の後継指名!?
本会議中は、こんなところだったのですが、質問と質問の休憩時間に、新聞記者が取材をしていました。
今日は、新聞各紙が取り扱っているようですが、読売新聞朝刊は次のような記事を載せています。

「私の思いを引き継いでもらいたい。それが町にとってもいいのではないかと考えた」と述べ、合併を後任に託す意向も示した。(読売新聞朝刊から)

事実上の「後継指名」をしたのでしょうか? ニュアンスを残した。

先日、3期でやめると発表した越谷市長は「後継指名はしない」とはっきり言ったけど。

今日も一般質問が続きます。
関連で、質問する人がいるのでしょうか。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。