福島瑞穂-社民党党首と日森議員、女性キャラバン [国-地方]

女性キャラバン--埼玉県を回る
女性キャラバン隊の出発は、東武動物公園入り口。
今日は、宮代町をスタート地点に、福島瑞穂(社民党)党首日森文尋衆議院議員、普段お付き合いのある地方議員が隊列を組んで、県東南部を回ります。

福島さんのあったかい手と握手できまぁーす!!
9:45   笠原小前に集合。
10:00  加納の司会で、春山さん(幸手市)⇒福島党首⇒日森衆議院議員の順にご挨拶。福島さんを真ん中にしたのは、演説が終わったら集まってくださった人たちと握手をしてもらうため。東武動物公園に入る人たちがたくさんいるかなー。

がいっぱい
まったくいい日に決めたものです。桜が7部咲き。
私は、7部咲きくらいの桜が大好き。 
つぼみの濃い目のピンクが、ものすごい生命力と「これから」の可能性を秘めているようで、なんともいえません。 

女性キャラバンも桜の下で、さぞ輝くでしょう(無理?)

「なま瑞穂」はけっこう良いですよ。
テレビのディスカッションでは、なんとなく物足りない話し方なんですよねー。
つまり、メリハリがないんだろうなー。
でも、なま「瑞穂さん」は、かなり人間性が出ているし、握手の感触がいい。
やっぱり、女性の手ってあったかい、柔らかい。

出発地点、うまく行けばいいな。
私は、無所属だけど、人間を知っているから手伝うことにしました。

このあとキャラバン隊は、白岡、久喜、蓮田などを回って、最後は春日部市民文化会館前で、打ち上げのリレー・トーク。
私は、いったん家に帰り、春日部市民文化会館で再び合流。
私の出番は4番目、環境分野を訴えるんだそうです。
まぁ、せっかくのリレー・トーク、大いに盛り上げるツモリ。


早朝から「鼻血」[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ところが、朝4時半、くしゃみが出そうな、鼻むずむずで目が覚めました。
鼻をかんだら、かなりの鼻血。

私の場合、持病の「骨髄異型性症候群」のため、血が止まらなくなる。
血小板が極端に少ないためだ。
どうしよう、止まらなかったらキャラバン隊に迷惑をかけてしまいます。

そうだ、いつもの花粉症の薬だ。
鼻水が止まるなら、鼻血だって止まるはずだ。
花粉症の薬は、2時間ほどで効いてくる。

花粉症の薬ってすごい威力です!
「時事放談」などのテレビ番組を見ていたら、6時半くらいに鼻血が止まりました。
「よかった。止まった」 
だけど、花粉症の薬で、鼻血を止めちゃうなんてすごい。

とにかくすごい鼻血だったので、このままティッシュの山を外のゴミ箱に捨てるのは惜しい。
二女が起きてくるまでまって、「すごいでしょ、鼻血」と見せてから捨てよう。
どうせ、「馬鹿じゃない」といわれるだけですが、
妙なこところで自慢したい、変なクセです。   

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。