修正動議、出せるよ! [議会]

「修正案、出せます」と早速反応あり!
朝のブログで、「20年度補正予算に異議あり、修正案を出せるか」と書きました。
その後、「地方政治改革ネット」のメーリングリストに「教えてメール」を送信。

「みなさん、教えてください。---こういうわけで修正案を出したい。出したことありません。間に合いますか。どうやったらいいの?」と。

そうしたら、毎朝、メールをチェックする議員仲間が早速反応してくれました。

ある議員は、
「出せると思います。
 議案第〇号〇〇に対する修正動議、として
 地方自治法第115条の2および会議規則第〇条第〇項の規定により、修正案を提出します。
 と、すればいい。私が出した時のものをFAXするから」
と必要書類をFAXしてくれました。

ある議員は、宮代議会を傍聴しながら、過去に出した「修正動議」のサンプルを持ってきてくれました。

感謝、感謝。頼りになる仲間達です。

早速やってみます。
これで、修正案も出せないなら、宮代議会はそういう所だということで、飲み込みます。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

naritatatamiten

良かった。まだ宮代も捨てたものではないですね。
by naritatatamiten (2009-03-05 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。